脚太りは意外に気づかないうちにおきている?!

私が一番今、コンプレックスになっているのは、断然この" 太短い脚 ”です。。20代までは全然気にならなかったのに、やっぱり出産してからでしょうか??1人目、二人目・・と計三人の子供を出産してからというもの、身体の肉のつき方が変わってきて、今まで全くといっていいほどノータッチだった、脚に脂肪がつくようになってしまったんです。。
そして、それに伴い体重も増加してきたんですが、「 あ〜最近私、太り気味だな〜。 」程度に考えてて、コレぐらい
すぐに落ちるだろう・・。と、甘ーーーく考えてきたんですよね。でも、ある日休日家族でお出かけのじゅんびをしている最中、旦那が私の後姿をみて、「 ちょっとたるみすぎじゃない??笑 」とチクリ。「 ちょっと動かないで!」 というので、何をするのかとおもいきや、スマホで私のたるんだ脚をパシャリ。 それを私に見せて、「 どう・・? 」と投げかけてきたんです。正直、自分が思っていたよりかなり貫禄があって、ドーーーん!!とした脚を見せ付けられて、ショックで、さすがにその日はピタピタのパンツスタイルは諦めて、マキシ丈のワンピースにチェンジしました。
その後、私はどうしたらよいのか夜な夜な考えていましたが、本当に脚って、太っても意外に気づかないものなんですよ! 私は基本的にファッションはパンツスタイルばかりなのですが、今流行のスキニーとか大好きで、ピタピタしているんですが、ストレッチは抜群にできているから伸びる伸びる・・!また、総ゴムでチャックとかついていないものもあるので、おなか周りもそんな気にしなくても誰でも履きやすくなっているんです。この機能性のよさから脚がこんな太っても、そこまで危機感を味わう事はなかったのです。何とかしなければいけないですが、部分ダイエットって、自分自身との戦いでかなりきついんですよね。ただ体重を落せばいいわけではないし、脚をトレーニングなどで鍛え無ければいけないので。そこで先日エステサロンの体験優待券を友達にもらったのですが、脚やせ体験が500円でできるみたいで。脚を中心に、身体全体をきれいにしてくれるコース。体重の減量も期待できます!体験をやってみようかなと思います。

脚太りの原因は、姿勢のクセが原因かも!

私は、子供の頃から、背が低くて脚が短くて、ぽっちゃり体形が大人になってからも変わらずそのまま成長した感じです。ずーーーーっとそれがコンプレックスで、背が高くて脚の長いすらっとした体形の友達によく憧れていたりしました。
子供の頃は、" 私も大人になったらきっとこの子みたいになってるはず ”・・と根拠の無い自信と期待を持っていたのですが、だんだん大人になるにつれて、やっぱり遺伝子レベルの問題なんだ・・って現実がわかるようになって、終いには諦めていた自分がいます。でも、大人になって感じたのは、背が低くてもモデルみたいにすごくきれいで魅力的な人はたくさんいる。私も背が低いのは、どうしようも無いけど、もっとスリムになって、キレイな脚になることは、不可能じゃないのかな?と思い出したんです。そこで、脚やせをしながらできる、ダイエット法を探していたら、ある事がわかったんです。脚が痩せにくいのには原因があって、運動不足だけが原因じゃなく、" 自分のクセ "が原因になることもあるんだそうです。クセというのは、脚を組むクセがあったり、片足重心で立つことが多かったり、片方の肩でバッグを持つ事が多かったり、姿勢が悪いといわれる事があったり猫背だったりする人は、身体の軸が歪んでいたり、ずれている事があって、それは骨盤が開いたりする原因になり、リンパ液などの液体循環がわるくなったり、むくんだり、基礎代謝の低下に繋がるんだそうです。なので、もし、骨盤が開いていたりすれば、自分の力だけで脚を細くする事は不可能ですし、代謝が減っていれば、単に体重を減らすことも難しいでしょう。じつは、これを知ったとき、かなりドキっとしたのですが、私はこれにほとんど該当してたんです。しかし、こんな悲惨な状況でも、エステサロンなどで、行う美脚ダイエットは、単に脂肪をグリグリマッサージするだけじゃなくて、しっかり骨盤を矯正しながら、美脚の基礎を作ってダイエットできるので、私にはピッタリかもしれません。

40代、50代の方も多く通っている美脚エステ。

私は、今年で40歳になった主婦ですが、この前ふとあることに気づいたんです。。もう子供は高校生で、子育てはほとんど終わっています。先月、友人が私の誕生日祝いをしてくれるという事で、駅周辺のオシャレなダイニングバーでディナーを食べに行ったんです。夜、友達と外食するのって、実は、ここ10年近くなかったんです。久しぶりの外出だと思って、行くまではとてもウキウキしていたのですが、駅で友人と会って、自分とのギャップにビックリ・・!友人は、ミニスカートにブーツにロングコートをきて、かなりオシャレしてきたんですが、一方の私は・・ジーパンに体形隠しのチュニック、ペタンコシューズ・・。かなりダサダサで、見た目にギャップがあって、一緒に歩くのは申し訳ないぐらいでした・・。まぁ、そんなことをいちいちきにするような友人ではないのですが、ファッションの話になったとき、そのキレイな脚はどうやって維持してるのか聞いたら、どうやらエステの美脚コースに通っているからなんだそうです。日中パートで働いて稼いだ給料の一部を、美脚にかけているのだとか。  やっぱり、ある程度の年齢になってくると、自分だけの力でそう簡単に脚を補足するのはムリで、エステって、セレブとか、20代から30代の方が行くものだと勝手に思っていたら、 年齢が上がればあがるほど細くしにくいといわれる40代、50代の方が結構来るそうです。 キャビテーションエステの痩身効果は短期間でも実感しやすいんだとか。 だから、この歳で・・。なんて思うことは一切ナシ。女性はいつまででもキレイでいたい。というこころがいい結果に繋がることなので、友人に、私もエステの美脚コースに誘われました。体験がお値打ちでできるのですが、ちゃんとみっちり60分間やってもらえるので、やってみる価値がありそうです。